nanami7のブログ

金欠の日々をただ書いているだけのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

昔はムキムキだったのに

健康診断で糖尿病予備軍の結果が出た旦那さん。



結果を知った時、大分ショックだったみたいですが

今は開き直って少しビールを控えつつも

毎日晩酌しています。



大丈夫なのかな、それで…。



まぁ、私が言っても聞かないので私も

あんまりいいませんが。



私の方も尿酸値を下げる料理など調べて、

ヘルシーなものを作る努力をしようと思います。



だけど帰ってきたらホルモンが食べたいと

申しておる…。



本当に痛風になっても知らんぞ。 



出会った頃の旦那さんは

身長180近くあり、細マッチョでお腹は

シックスパッドでした。



それが今や…



歳を取るにつれて性格は丸くなっていってますが、

体も丸くなっていくのはちょっとね…。



本人に意識させてダイエットするのは

不可能と思っているので、

私が工夫して痩せさせるしかない。