nanami7のブログ

金欠の日々をただ書いているだけのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おデブの代償は我慢しかないのだよ

うちの旦那さんはコロナが広まる前の

去年の年末から他県へ出張に行っています。



その出張も今月で終わりで、今月末に帰ってくる

予定です。


旦那さんが行っている出張先の町は幸い

感染者が出ていませんが、


帰って来れるのか心配です。



本人は早く家に帰りたがっています。



ホテルのベッドがね、合わないんだそうです。

ホテルの料理も美味しくないと…。



可哀想なので私も帰って来てほしいんですが、

帰ってくる時に感染してきたらと

少し心配ではあるんです。



でも私にはコロナと同じくらい心配なことが

あります。



それはこの前にでた、旦那さんの健康診断の

結果です。




尿酸値がめちゃ高く、糖尿病予備軍という結果でした。



出張に行くたびにホルモン焼き、ビール

白子に焼き鳥など

贅沢三昧でしたからね…。


自業自得ではあるんですが、

何とかせねばなりません。



お腹も妊婦さんの様にまん丸く、

明らかなおデブですから。



本人は出張先のストレス発散でホルモン焼きを

食べたがってはいますが、


私が阻止してます。



コロナのこともあり、大人しくホテルに

いなさいと言ってます。



体の為にも我慢です。



贅沢の代償は我慢しかないのだよ、旦那…