nanami7のブログ

金欠の日々をただ書いているだけのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

余った灯油

三月に買った灯油がまだ18リットルも余っています。

私は車の免許を持っていないので、

灯油を買う時は配送で頼んでいました。


旦那さんは出張で大体冬場はいません。


なので配送で買うしかないのですが、

配送で買うと最低でも

ポリタンク18リットルを五つ分を買わないといけないので、

今になって灯油が余ってしまいました。




今年の冬は暖かく去年ほど灯油代が

かかりませんでしたが、 

うちのアパートはボロなので冬場はめちゃ寒いので

灯油代は結構かかります。



部屋が狭いからまだいいですが、

うちのアパートは寒すぎて新しい入居者さんが

寒さを理由にすぐ引っ越してしまうほど

寒いんです。



ですが、夏場は快適です。


扇風機いりませんから。



窓を開けているだけで大丈夫。



電気代も全然かかりません。




ただ、湿気とは常に戦わないいけませんが…。