nanami7のブログ

金欠の日々をただ書いているだけのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

そして今日もカレー

昨日作った10人前のカレーを一週間かけて

毎晩食べることにした私。



今日で2日目です。



カツオだしをいれたおかげなのか、昨日より

カレーが美味しく感じます。

やっぱり2日目のカレーは美味しいといいますから、

出来立ての昨日より美味しかったです。



カレーの前は半月ほど毎日チャーハンでした。


ピーマンとしめじにシーチキンと卵を入れて、

味付けは麺つゆで作ったのを

毎日食べていました。


このチャーハン、意外にも美味しくて

シーチキンと麺つゆがめちゃ合うんです。



私は気にいった食べ物は飽きるまで

ずっとそれを食べる癖があり、

チャーハンもハマって毎日食べていました。



でもさすがに半月も食べていたら飽きてしまい、

カレーに変更したわけですが。



旦那さんが家にいたら毎日同じ晩ごはんを

出すわけにはいかないので、

私一人の時だけしかしません。



おかげで今月の食費は結構浮きましたが、

来月はゴールデンウィークがあるので

6月の収入は減ってしまいます。



今月の浮いた食費は6月に回ることに

なりそうです。



6月になってもちゃんと仕事があるか、

心配です。