nanami7のブログ

金欠の日々をただ書いているだけのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

うちのボロアパート

うちのボロアパートは湿気がひどい。



なので家の中にはいたる所に

除湿剤を置いています。


押入れの中やキッチン、窓へなど…。



湿気が多くて困るのは衣類。


すぐにカビ臭くなるので、衣類タンスの置き場所を

いつも困るんです。 



湿気の少ない場所に置こうとすると、

コンセントの問題で家電製品の置き場所が

困ったりします。



しかもタンスの一番下には絶対に衣類を

入れれないし。


カビます。

100%。



キッチンの壁なんかは定期的に掃除

しないとすぐ、カビだらけになるので

それも困るんです。


お風呂の換気扇の音はめちゃくちゃうるさいし。


冬はめちゃ寒いし。


壁は薄く、上の階の住人の足音はうるさく

いびきまで聞こえてきます。


アパートの周りは草だらけで夏場は虫が

必ず入ってきます。

アリンコやダンゴムシみたいなのが

気がつけば何匹も1日に見かけます。



そんなボロアパート、すぐに引っ越せばいいと

思われるかもしれませんが


そんな引っ越し費用がうちには無い…。


しかも旦那さんが名古屋の会社に転職する

ことを考えているみたいで、

いつか名古屋に住むと考えると

引っ越しするのも、もったいないし。



でも、このボロアパート

悪いことばかりでは無いんです。



家賃がね、めちゃ安い。



北海道だからというのもあるんですが、

家賃が驚きの2万円代!



しかもお風呂とトイレは別々だし。


トイレはウォシュレット付き。



冬の寒さと、カビと、虫さえ我慢すれば

そんなに住むにくくはないかもしれない。



無い物ねだりしてても仕方ないですから。



それに私みたいな人間にはこの

ボロアパートがお似合いだろうしね。